趣味ってる

趣味のことを発信していきます。リアルと過去の動画を時系列無視で暫くはアップしていきます🔄

氷点下以下になったら雪が降ると素敵な勘違いをしていたお話し。


雪とあまり縁のない南国育ちの僕は、ずっとアホみたいな素敵な勘違いをしてきました。

言葉にするのも恥ずかしいですが…氷点下以下になったら雪が降ると思ってました☺️✨

長野県に住んで冬を体感して、初めて気付きました。

氷点下以下になったからといって必ず雪は降らないと…

安曇野市に滞在していた頃、普通に氷点下以下の日もあって確かに凍えるように寒かったんですが、雪はあんまり降りませんでした。

おそらく氷点下になって更に上空に雨雲があってはじめて雪が降る…んだと思います😅

たぶん九州育ちの人の1割ぐらいは、同様の勘違いをしてるはず…と思いたい…🥹

でも氷点下以下になったら流石に川も凍るんですね・・カルチャーショックでした😅

その映像はこちら↓↓
川も凍ってる #安曇野市 | TikTok