趣味ってる

趣味のことを発信していきます。リアルと過去の動画を時系列無視で暫くはアップしていきます🔄

光城山経由で長峰山の展望台に行った時の話し。

今回も長野県の紹介です☺️

 

好き過ぎてすいません😅

 

安曇野市の低山でおそらく1番有名な山であろう長峰山に登った時の話をします。

 

僕は、山が好きという話はしましたが僕はほぼソロで登るスタイルです✨

 

正直に言ったら、正直ソロはオススメしません😅

 

登山は、楽しくて清々しくてとても有意義な趣味ですが山には多くの危険があるからです。

 

登る時期にもよりますし、標高や困難度を表すグレーディングにもよります。

 

経験値も全然無い方の僕ですが、ヒヤッとしたことも1度や2度じゃありません😅

 

長くなるのでまたの機会に話しますが、長峰山に登るには僕が知っている限りだと2つのルートがあります。

 

お寺みたいなところから直で長峰山に登れるルートと、光城山経由で縦走するルートです。

 

この時のルートで行きましたが、個人的には光城山経由でのルートが好きです✨

 

光城山は、桜で有名な山でもありますし

 

思い出すだけでもまた登りたいなぁ…となります🥰

 

時間にしたら2時間あれば着くルートです。

 

↓に掲載している動画では光城山の映像は省いてますが、長峰山の展望台はモニュメントもあって背景の北アルプスと相まってかなり綺麗です✨

https://vt.tiktok.com/ZSLPPLNPy/