趣味ってる

趣味のことを発信していきます。リアルと過去の動画を時系列無視で暫くはアップしていきます🔄

後立山連峰が盛大に見える鍬ノ峰に登った時の話し。

今回も長野県の山に登ったお話しになります😅

 

鍬ノ峰という長野県大町市にある山です⛰️✨

 

たしか12月下旬に登りました🧗

 

最初に説明すると…僕は登山は初心者に毛が生えたくらいのレベルです😅

 

それをふまえてこの鍬ノ峰に登った感想を述べます(笑)

 

12月下旬ということで5、6台しか停めれない駐車場もちらほら雪が積もってました。

 

沢登山口(993m)から登りました。

 

鍬ノ峰山頂が約1623mなので標高差は600mちょっとです。

 

思ったより雪は積もってましたので、チェーンスパイクを装着して登りました。

 

最初から結構傾斜があってしんどいなっていう印象でした😅

 

それと…1箇所か2箇所ちょっと怖いなぁっていうポイントがありました😅

 

特に鎖?…いや、ロープがある崖の上にある岩場をトラバースするポイントです😅

 

しかも、ロープ千切れてました💦

 

僕は、身長が低いので体を思いっきりのばしながら登りました😅

 

ここは…初心者にはちょっと危ないポイントです😅

 

中級者や上級者の方にはなんてことないポイントかもしれませんが、僕は初心者レベルなので…😅

 

そこだけは言い訳させてください(笑)

 

でも、登りきったあとの山頂の360度パノラマは絶景そのものです!⛰️✨

 

ヒンヤリ冷えた澄みきった空気と後立山連峰の大迫力の景色!

 

熱々のコーヒーが一段と美味しかったです🥰✨

 

その時の絶景映像はこちら↓

https://vt.tiktok.com/ZSLP5e37h/