趣味ってる

趣味のことを発信していきます。リアルと過去の動画を時系列無視で暫くはアップしていきます🔄

常念岳とお月様。

僕は山が好きです。

 

特に長野県の山々が好きです。

 

恋焦がれています(笑)

 

彼女いない歴20年…

 

そんな僕は、いつしか山に恋をしていました。

 

四六時中山のことばかり考えていました。

 

そんな僕が長野に滞在して1番最初にやったことは、山の名前を覚える!…でした。

 

実際に北アルプスの山々を見ながらグーグルマップやネット検索しながら、あの山は常念岳だ!

 

あの山は蝶ヶ岳だ!あれは大天井岳有明山…電車で餓鬼岳を確認し、信濃大町駅に移動して山の方に歩き蓮華岳爺ヶ岳を確認する…そんな感じで1日を過ごしてました。

 

そんな中、住んでた所から1番目立つ常念岳がどんどん好きになっていきました。

 

かっこいいなぁ…って😆

 

そして行き着いた答えは…北アルプスは奥が深すぎる😆💦

 

安曇野から見えてるのは、北アルプスのほんの前衛。

 

その奥には、穂高連峰槍ヶ岳…登れる体力、技量もないのにそんなことを考えるのが凄く楽しかった⛰️✨

 

登ったことのない僕にとっては、もはや聖域に等しい。

 

美しくも険しい、そして厳しい神々の世界。。

 

いつか登りたい…せめて蝶ヶ岳、燕岳から槍ヶ岳穂高連峰を見てみたい。。

 

いつか叶うかな…🥲

 

そんな僕がしょっちゅう見ていた常念岳とお月様のコラボレーションの映像は↓

https://vt.tiktok.com/ZSLP59AUw/